さいかい堂@佐世保

さいかい堂@佐世保_a0036966_1192418.jpg
お正月休みにダッチョの実家のある佐世保へ帰省してました。
大晦日からお正月はあいにくの荒れ模様の天気。
福岡でも雪降りましたもんね。
元旦に福岡を出て、伊万里を抜けて佐世保へのルートだったんですけど、山を越えないといけないのですよ。
さすがに山に入っていくと雪積もってます。
凍結してなくて良かったわ。







ダッチョの実家ではダッチョお姉さんの子供たちとワイワイとジャレ合ってました。(笑)
で、今日帰ってきたわけなんですけど、帰る前に寄ったのがダッチョの実家から車で10分の「さいかい堂」というお店。

さいかい堂@佐世保_a0036966_1245956.jpg



お土産買いにやってきたお菓子屋さんです。
焼き菓子もいっぱいあって美味しそう。
目移りしちゃいます。










さいかい堂@佐世保_a0036966_1265178.jpg



生菓子の並ぶショーケースはキラキラしてます♪
あぁ・・・こんなお菓子屋さん近所にあったら・・・・
ダッチョが大変だ!!メタボまっしぐらっ!!(笑)








で、購入してきたのが・・・・
さいかい堂@佐世保_a0036966_129331.jpg
これこれ♪

さいかい堂@佐世保_a0036966_129252.jpg
上がスフレで下にはプリンというナイスコラボ☆
コレ初めて食べたんですけど、かなりお気に入り。


あとは必ずお土産に買っちゃう・・・・
さいかい堂@佐世保_a0036966_1305297.jpg
ロールケーキです。

さいかい堂@佐世保_a0036966_1311556.jpg
生地がフワフワでクリームもフワフワ♪
甘さも上品な感じなのです。
この美味しさで、一本¥896という安さも魅力的☆


佐世保のお土産にどうですかぁ?
by javin.bowie | 2008-01-03 23:03

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31