my boom

ジュートで編み編み

ジュートで編み編み_a0036966_335932.jpg

この3連休、編み物にふけってました。

アタシの編み物グッズはこの子の中に入ってるんですねぇ。(笑)
ジュートで編み編み_a0036966_345712.jpg

散らかすと旦那さんに冷たい視線を送られるので(失笑)、使用中の道具達はこの子に収納(?)してます。
その他のはBoxに。
今回使用したのは、「ジュート(黄麻)」です。
環境にも優しいということもあって。

で、何を製作していたかというと・・・・・・



「コースター」です♥
ジュートで編み編み_a0036966_325735.jpg


ジュートで編み編み_a0036966_3114420.jpg







途中に裂き布を編みこんでます。
ジュートというのがクセモノで、毛糸と違って滑りが悪いから結構大変でした。チカレター!(汗)
でも、なかなかCUTEな仕上がりだったんで、満足かなぁ。
今度は、お揃いのポットホルダーでも作っちゃおうかしら。
by javin.bowie | 2006-01-09 23:59 | my boom

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31