foods

GWグルメ

GWグルメ_a0036966_911246.jpg
博多のGWといえば・・・「どんたく」ですよね。
今年もジャビママがパレードに参加したので写真部隊で行ってきました。
しかし今年は暑かった。
30℃近かったんじゃないかな?
それにしても知り合いが出るならまだしも、知り合いのいない観光客がこれを見に来る意味がいまだに理解できず・・・・
リオのカーニバルクラスならわかるのだが。
ライブ以外の人混みが嫌いなジャビコにはしんどいけど、まぁジャビママが楽しそうに手を振ったりしてるのを見ると嬉しい気持ちにはなれるんだけどね。

そんなどんたくで盛り上がる博多にあの母娘が帰省したのだ。








GWグルメ_a0036966_9181149.jpg
hanakoさん&愛娘♪
ダッチョも一緒に六本松にある「Le紅い豚」へ。
このお店のコンセプトは「ビストロ以上ミシュラン未満」とのこと。
ホントに気軽にとっても美味しい料理が堪能できるので大好きなお店の1つ。
お店のスタッフの感じもとっても良いのです。

GWグルメ_a0036966_9264785.jpg
デザートには可愛い豚さんも登場ざんす。



GWグルメ_a0036966_9301846.jpg
翌日はジャビ妹とhanakoさんたちと西新にある「真純家」へ。
このお店はhanakoさんたちが福岡にいた時にかなり気に入ってくれたお店。
新鮮な鶏料理が驚きのコストパフォーマンスでいただけます。
フォアグラのポアレだって¥1,400で食べれちゃうのだ。
お店がとっても狭いので要予約ざんす。


hanakoさんたちが相変わらず元気で嬉しい。
楽しい話もいっぱいできたね~。
また帰っておいで~☆
by javin.bowie | 2010-05-03 23:10 | foods

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31