foods

パン祭り

パン祭り_a0036966_0195782.jpg
先日の連休にパン屋巡りをしました♡








この日は会社の同僚の家に集合する日。
午前中に会社の後輩と2人でパン屋巡りをすることに。


まずはご近所のパン屋さんから。
パン祭り_a0036966_0222422.jpg
長尾にある「森ん子」。


パン祭り_a0036966_0275636.jpg
福岡の有名お菓子屋チェーン店の「さかえ屋」と併設しているパン屋さん。
なのであまり期待していなかったのだけど、これがなかなか美味しい本格的なパン屋さんなのです。
侮っていてゴメンなさい。
このお店での1番のお気に入りは、バターとはちみつとマヨネーズをサンドしたパン。
そう、TOPの写真のパンです♡
これが激美味なのですよ~♪



そしてお次は・・・・



パン祭り_a0036966_0273856.jpg
平尾にある超有名な「セ・トレボン」へ。


パン祭り_a0036966_0284463.jpg
ここでは、自分用にお気に入りのプチミルクバケットとシナモンブレッドを購入。
シナモンブレッドは超お薦め!!
食パンにシナモンシュガーが渦巻き状に入っているんですよ。



そしてお次は・・・・





パン祭り_a0036966_039513.jpg
平尾にある「ベーカリーハカタ」へ。
ここでは会社の同僚へのお土産にソフトフランスを1本購入。
日曜日はソフトフランスしか作っていないらしい・・・
普段は他にも色々パンがあるらしいんだけど。
ここのパンはレストランなんかに卸してる激美味パン。
ジャビコもここを知ったのは以前行ったパブでここのパンに出会ってから。
あまりの美味しさにお店の人にどこのパンなのか聞いて知ったのですよ。
ボンラパスでも購入できます。




で、次!次!





パン祭り_a0036966_0441212.jpg
大野城にある「クリーブラッツ」。


パン祭り_a0036966_0473543.jpg
ここのお店は広いです。
駐車場も広いです。
鳥栖で行列ができると有名な石釜パン工房の若草店なのです。
種類がたくさん♪
お客さんもたくさん。
これは何度か足を運ばないと・・・
でも、遠い・・・・(涙)




というわけで、大量のパンを持って同僚宅へ。
この日は総勢7人で集まったので・・・・

パン祭り_a0036966_0514280.jpg
ど~ん!!(笑)


パン祭り_a0036966_0522758.jpg
食べやすくカットして並べると、もはやどれがどの店のなのかわからない・・・(失笑)なんとなくはわかる。(笑)


パン祭り_a0036966_0534032.jpg
これは「クリーブラッツ」の明太フランス。
明太たっぷりでパリパリとおいし~い♡


パン祭り_a0036966_0544397.jpg
で、またまた登場のジャビコ一押しの「森ん子」のハニーなんちゃら。(←名前知らない・・・苦笑)


大人数だと色んな種類が食べれるから嬉しい♡
またパン屋巡りしたいなぁ♪
by javin.bowie | 2009-10-13 23:18 | foods

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31