home

ガーデンチェア&テーブル

ガーデンチェア&テーブル_a0036966_7145286.jpg
ガーデンはマンションなのでありませんけど(笑)、ルーフバルコニーにガーデンチェアとテーブルを置いてました。








ガーデンチェア&テーブル_a0036966_716299.jpg
ルーフバルコニーは柵なので眺めがとても良いのです。
で、ジャビ妹たっての希望もあり(笑)チェアとテーブルを置いてました。
休日の遅めのブランチやお茶したりとかなりお気に入りだったのだけど・・・・


先々週一週間ほど降り続いた雨が原因だったのか、テーブルの裏っかわにカビが発生。(涙)
やはり塗料を購入してすぐ塗るべきだったわ。

ということで、カビとの格闘。
地道にカビ落としに精を出し、ヤスリで表面を削るという、もうまっぴらゴメンな作業を先週してました。


んで、晴れが続く日を待って今日塗料を塗ることに。


とはいえ、塗料を塗るのはこのお方。
ガーデンチェア&テーブル_a0036966_7261578.jpg
ジャビパパです。(笑)
ダッチョは仕事でいないし、まぁいたといてもダッチョはこういう作業の才能ゼロ。(失笑)
ジャビコも塗料を塗った経験なしなので手伝いにきてくれたのだけど、ジャビコの出る幕なし。
ジャビパパはこの手の作業大好きなので、「手伝うよ~」と言っても「No!」の一言。(笑)
全てお任せ。(楽ちん♪)


ガーデンチェア&テーブル_a0036966_730779.jpg
そして4時間ほどかけて完成。
この塗料は撥水効果もあるから、これでカビがこなければ良いのだけれど。
また後日、二度塗りしてくれるらしいので今度はおもてなししてあげないと☆

Thanks, Dad ♡
by javin.bowie | 2009-10-10 16:13 | home

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31