foods

「旬彩家やまと」@港

a0036966_0264630.jpg
この日は、初来店のお店へ。ドキドキ♡







ご一緒したのは、もうすぐ東京に引っ越してしまう花子&ミ●イ親娘とyukiちゃん。
東京に行っちゃう花子さんに福岡の美味しい物を今のうちにいっぱい食べさせようと、色々調べてお店をセレクト。
そして、以前TVで気になったお店「旬彩家やまと」へ。


お店はこじんまりとした落ち着いた雰囲気。
このお店は、昔フレンチのシェフだったオーナーが和食のお店を出したという。


a0036966_037129.jpg
お通しもオサレなのです。


a0036966_0374152.jpg
九州らしく「さつま揚げ」なんかもメニューにあります。
コレがふわふわで美味しい。


a0036966_038193.jpg
「ロメインレタスとアボガドのシザーサラダ」。
コレはかなりやられた!!
厚切りベーコンうま~いっ♡♡♡


a0036966_0395658.jpg
「軟骨月見つくね」。
大きなつくねが2つ入って¥480っすよ。
しかも、つくねがかなり荒挽きで、食感がたまらない一品。


a0036966_0414022.jpg
「モツのみそ味醂鉄板」。
モツがプリップリざんす。


a0036966_0425958.jpg
「海老プリマヨネーズ」。
コレはTVで見て絶対オーダーせねば!と鼻息も荒く意気込んでいた一品。
意気込みはムダにならず!!
メッチャ美味っす!
海老大きいっす!
絶対、行く機会がある方はオーダーしてみてくださいね。


a0036966_0462133.jpg
「あさりバター焼き」。
バターの風味が食欲そそります。(食欲にその必要ももはやなし・・・笑)
バケットを浸しても美味しかったです。


a0036966_0481041.jpg
「(博多)明太だしまき」。
博多っ子大好きな居酒屋メニューの定番ですね♡
コレが今まで食べた中で1番と言っても過言ではないぐらい美味しかった。
卵がフワフワで、ほんのり甘い味付け。
やっぱり玉子焼きは甘くなくっちゃ♪


a0036966_0505818.jpg
「おすすめパスタ」。
このお店は、トマト・クリーム・オイルの3種のソースを選んで、「こんな感じのパスタが食べたい」ってお客さんの意見を聞いてくれるのです。
今回は、トマトソースをチョイスして、あとはお店のおまかせにしてみました。
もう、牡蠣がゴロゴロ、海老も入ってます。
贅沢だぁ~♡


a0036966_0534277.jpg
「活サザエのエスカルゴ風」。
サザエがデカイのなんのって。
中にゴロゴロとカットしたサザエと厚切りベーコンが入ってます。
ソースがバケットに合う合う。


a0036966_0551034.jpg
カメラを新調した花子さん。
「ジャパネットた●だ」でかなりお買い得だったそう。(笑)
望遠が魅力的だなぁ・・・・
ジャビコもそろそろカメラ買い換えたいな。
一眼レフも憧れだけど、持ち運びがねぇ・・・・


a0036966_0564927.jpg
「フォンダンショコラ」。
このお店はデザートもお奨め♡
中はトッロトロで至福の時~。



いやぁ、良いお店を見つけてしまった。
魚市場が近いからなのか、お魚も新鮮でとっても美味しい。
その上リーズナブル。
1人3杯ぐらいずつ飲んでも、↑のように大量にオーダーして1人¥4,000でした。
県外から来た友達を是非連れて行きたいお店かな。
というわけで、みなさんジャンジャン福岡に遊びに来てね♪
by javin.bowie | 2009-02-20 23:23 | foods

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31