travel

TOKYO ①

a0036966_1343694.jpg
ベトナム旅行記の途中ですが、先日の連休で東京に行ってきたので、先にそちらをUP。
5年は軽くご無沙汰の東京。
美味しい物食べて、買い物してと大忙し。








a0036966_137514.jpg
有楽町の「帝国ホテル」と言いたいとこですが、その道を挟んで位置する「レム日比谷」。(笑)
「レム」というのは「レム睡眠」の「レム」。
快眠の為、寝具にはこだわっているという。
ホテルは新しいらしくとっても綺麗。


a0036966_140327.jpg
超モダンざんす。


a0036966_140865.jpg
今回は「スモールツイン」なるプランの為、部屋はかなり狭め。
シングルの部屋にベッド2つ入れ込んでるからね。
でも、一人一泊¥6,000なので、文句は言えません。
どうせ、寝るだけだし~。
シャワールームがガラス張りなので、狭くても圧迫感はないのです。(勿論カーテン付きざます。)


a0036966_1433429.jpg
コレが快眠を約束してくれる寝具たち。
枕もマットもかなり快適♪


a0036966_1442890.jpg
シャワールーム。
この部屋はバスタブはありません。(ツインルームはあるらしい・・・・)


その代わりと言ってはなんですが・・・・
a0036966_145256.jpg
大きなレインシャワーが付いてます。
コレが最高に気持ち良いのですよ!


a0036966_1454684.jpg
備え付けのアメニティーは「PROVINSCIA」。
このボディーソープはかなり気に入ってしまった。
アーモンドの香りがたまらなく良いし、洗い上がりが半端なく良いのです。
お肌しっとり~☆


a0036966_1483278.jpg
洗面台フェチのジャビコも満足の可愛い洗面台。


かなり快適に過ごせるホテルでした。
そして、とっととホテルを出て向かった先は・・・・・
a0036966_150117.jpg
話題の「H&M」
ホテルからも徒歩圏内で、金曜の夜ならそんなにお客さんも溢れてないかなと。
これが見事に的中!
お客さんも少なめで、フィッティングルームもすんなり。
TVで長蛇の列見てたからどうなることかと思ってたけど、ゆっくりショッピングが楽しめました♪
でも、ロンドンや香港に比べると、置いてる商品が地味な気が・・・・・(気のせい?)
by javin.bowie | 2009-01-14 01:33 | travel

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31