foods

「梅の花」の杏仁豆腐

a0036966_23423494.jpg
すっかり虜になってしまった一品。
先日hanako邸でよばれた一品なんですが、あの食感が忘れられず・・・・
こうなるとジャビコの行動力は本領発揮いたします。(笑)








どうしても、会社帰りに購入したい。
しかし百道まで行くのは家と方向違うし・・・・
ということで、「デパ地下にあるはずっ!!」と検索してみると・・・・


ビバ!大丸!!


というわけで、大丸でお買い上げ~♪


a0036966_23463716.jpg
カップバージョンも売ってるのね。
ダッチョにも、「あの食感の杏仁豆腐は生まれて初めてだった!!」と先日hanako邸から帰宅後、修三ばりに熱く語っていたので、ダッチョも興味津々。


a0036966_23484912.jpg
この食感をどう表現すればよいものか・・・・
なんともモチモチした食感なんですよ。
杏仁豆腐といえば、寒天っぽいものがこの手のは定番ですが、これはホントにモッチモチ。
どうやら使用されてるのは「嶺岡豆腐」という牛乳と生クリームを葛で固めたものらしい。


そんなこんなで、「嶺岡豆腐」も単品でお買い上げ~♪
自分でもオリジナル杏仁が作れるぅ~。ウシシシシ。
ついでに生麩も購入したので、明日は生麩料理にしちゃうぞーっ!!


このブームは一時は続きそうだわ☆
by javin.bowie | 2008-12-15 23:58 | foods

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31