foods

炭寅@博多駅

a0036966_115014.jpg
え~っと、これは先々週の出来事。
香港でお世話になったj'adoreletheさんが日本でジャーナリストの勉強をするべく帰国。
ということで、すぐに東京に行っちゃうというので、その前に美味しい物でも。








それは・・・・


a0036966_119153.jpg
焼き鳥です。
以前といってもだいぶん昔、東京でバラが焼き鳥屋にないことに愕然としたもんです。
バラなくして、焼き鳥屋とは認めねぇ~~~~っ!!みたいな。(笑)
ボンジリがまた美味しいのよねぇ。
行ったお店は、博多駅傍で以前も行った「炭寅」へ。
ココの焼き鳥は美味しいのです♪


焼き鳥の他のメニューも美味しい物あり。
a0036966_121285.jpg
生春巻きはお奨めですよ!
見た目も綺麗☆

a0036966_122140.jpg
大好きな軟骨の唐揚げ。
コリコリと軟骨好きにはたまりません。ジュルッ。

a0036966_1231384.jpg
チキンのピザなんて洋風メニューもあったりするのです。

そして、最後の締めに是非オーダーして頂きたいのがコレ。
a0036966_124915.jpg
鶏のスープ。
博多では水炊きの時なんかに必ずこのスープを飲みますよねぇ。
鶏のエキスが出まくりで美味~♪


平日だったんで、ゆっくりはできなかったんだけど、香港ぶりに元気な姿が見れて嬉しかったぁ☆
東京でも頑張るんだぞ~っ!!
by javin.bowie | 2008-02-27 01:27 | foods

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31