foods

やま中@赤坂

a0036966_0532299.jpg

怒涛の外食ラッシュ!!(笑)
というわけで、この日はhanakoさんと愛娘の3人で早めのクリスマス会。
YUKIちゃんは体調不良で不参加。残念。
ダッチョも参加予定だったんだけど、風邪が治りかけなんで、受験生のhanakoさんの愛娘にうつしちゃ悪いとこれまた不参加。
当の本人hanakoさん愛娘はすでに風邪ひいてたけど、根性で参加!!
モツ鍋食べて体力回復を狙うこの心意気。(笑)
ダッチョよ、見習え!!(爆)

モツ鍋の「やま中」といえば、モツ鍋屋が大量にあるここ博多でも有名店で超人気店。
いままで、大橋というチョッとへんぴな場所にあったにもかかわらず、予約なしではまず無理な状態。
そんな「やま中」が赤坂にも出店したという情報はつかんでたんだけどね。行くのは初めて。
hanakoさんとオーナーの奥様がお友達なので、予約はいつもhanakoさん頼り。ゴメンネ。
この奥様がまた素敵な人で超美人さんなのです。(エンヤ似)
そして、素敵なのがセンスの良さ。
この赤坂店はそんな奥様のセンスの良さがバンバン出まくりのとてもモツ鍋屋とは思えないモダンさなのです。

a0036966_0584142.jpg
入り口の飾りつけも奥様のセンス。
季節ごとに変えてるそうで、コレはクリスマスバージョン。
クリスマス過ぎたら正月バージョンになるそうで。楽しみ♪

a0036966_10422.jpg
必ずオーダーしちゃうのがこの「せんまい刺し」。
コレかなり美味しいのですよ。

a0036966_105212.jpg
そして、コレもオーダー常連の「ほほ肉の煮込み」。
もう、コレは是非オーダーして欲しい一品。
肉の柔らかさにビックリしますよぉ♪

a0036966_12360.jpg
モツ鍋は味噌味。
色々他にもあるのだけれど、やっぱりココに来ると味噌味を頼んでしまう3人。(笑)
「やっぱり、モツ鍋はこれぐらいニンニクきいとかんとねぇ~!!」なんてバリバリの博多女3人組。
服に匂いがつく?はぁ?そんなの関係ねぇ~!!ぐらいな勢いじゃないと。(でも、家帰ったらファブリーズ隊になるんやけどね。笑)

a0036966_153262.jpg
そして、奥様一押しの明太子。
なんと明太子まで自家製で作っているんですよ。
赤字覚悟らしく、とっても粒も揃っていて綺麗な明太子。
味も最高です。
正月のダッチョの実家の里帰り土産は決まったね!!

a0036966_172882.jpg
デザートは杏仁豆腐。
コレがまた大好きでね。
ホントに美味しい。
モツ鍋だけ食べて帰ってる人に教えてあげたいよ・・・・(←要らぬ世話!!失笑)



で、食べ物ネタの後になんなんですが・・・・・
このお店トイレが凄いのです。

a0036966_192323.jpg
これもまた奥様の趣味。
バレリーナの楽屋裏をイメージしているとか。
緑の壁が素敵過ぎて長居したくなる空間。


そして、なんと隠し扉なんてものもありまして。
見つけた人だけが知っているという遊び心も。
a0036966_1105443.jpg
そのバージョンのトイレがコレ。
洗面台がお花みたいで可愛い♥

んで、トイレの向こうに白いのれん(?)があるんだけど、それを開けてみると・・・・・


a0036966_1125368.jpg
まさかのバレエ衣装!!(驚)
これまた季節で変えてるらしく、クリスマスバージョンで黒にしてるみたい。
前はピンクだったらしく、クリスマス終わったら新年バージョンの白にチェンジするとか。
いやぁ、その遊び心師匠と呼ばせて頂きたい!!(笑)


色んなサプライズがあって、料理も美味しくて大満足なクリスマス会でした☆
プレゼントなんかも交換しちゃってドキドキ♥
素敵なプレゼントありがとーっ♪


今度は新年会じゃぁーっ!!
by javin.bowie | 2007-12-15 00:48 | foods

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31