foods

MACARONI(マカロニ)@別府

この日は会社帰りにジャビ妹から電話があって、ジャビパパ&ママがお出掛けだから一緒にご飯食べようとお誘いが。
ダッチョの帰りも遅いので、久しぶりに姉妹水入らずでの外食♪

この日も突然の外食だったんで、携帯カメラで失礼・・・・

a0036966_0243483.jpg
家からも近い別府にある「MACARONI(マカロニ)」へ。
前から一度行ってみたいと思っていたお店。
人気店だから、飛び込みで行って入れるか不安だったけど、ギリで入れました♪
その後、予約していたお客さんが続々。セーフ!!

店内はとっても可愛らしい雰囲気。
カジュアルイタリアンのお店です。

イタリアン=ワインということで、今宵は白ワイン。
a0036966_0293811.jpg
というわけで、ハムの盛り合わせ。
とっても美味だったけど、これで¥1,200は高いと感じる庶民派ジャビ。(笑)

a0036966_0305648.jpg
付け合せのパンはふんわりしてて美味しかったです。
オリーブオイルの味が濃厚。

a0036966_0315241.jpg
レバー嫌いなくせに大好きなパテ。
しか~し、ジャビコの好きな固形タイプじゃなかったのね。
チョッとレバーの味がジャビコにはキツめでした。
好きな人は好きなんだろうけど・・・・・

a0036966_034493.jpg
豚肉のロースト。
これが一番好きだった♥
この上に乗ったキャベツが激美味っす。

a0036966_0353193.jpg
カルボナーラ。
今まで食べたことないようなコシのあるしっかりしたパスタでした。


美味しいもの食べながら妹との会話も弾み、一軒ではすまず、近くの大好きな「バルカン食堂」に行っちゃいました。(笑)
ココ落ち着くんですね。
a0036966_03813.jpg
お腹は満たされてたので、オードブルの盛り合わせを頼んだら結構ガッツリ。(苦笑)
でも、これで¥900ぐらいだったから超リーズナブル。
しかも、美味しい♪

一軒目では貧乏姉を気遣ってリッチな妹がおごってくれたので、ココは姉のアタシが!!
と言っても、結局妹はおごってくれるのです。
はい、ダメ姉っす。(失笑)
今度、妹の好きなフィッシュ&チップスでも作ってあげなきゃな。ハハハ。
by javin.bowie | 2007-12-14 23:19 | foods

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31