foods

焼き鳥「いっせい」@西新

a0036966_13195964.jpg
この日は久しぶりにhanakoさんとyukiちゃんとのご飯♥



a0036966_13225852.jpgまぁ、このメンバーといえば、場所は西新。(笑)
でも、この日はいつもの藤崎商店街方面とは別方向へテクテク歩いていきました。
通称オレンジ通りをテクテク。
コッチ方面はあまり行かなかったので、色んなお店に興味津々。
こんなレトロな居酒屋さんなんかもあったりして。
なんで「将軍」じゃなく「副」なんでしょ?ご謙遜を・・・(笑)


色んなお店に後ろ髪引かれつつも、行き着いた先は焼き鳥屋さん「いっせい」。
とっても、落ち着いた感じのお洒落な焼き鳥屋さん。
思わず長居してしまいそうなくつろげる空間。

早速、お腹もペコペコだったので、早く何かお腹に入れたい!!(笑)






a0036966_13292234.jpg
まずは「せんまい刺」。
この酢味噌が相性バッチリですよねぇ。
せんまいも新鮮で美味♥

a0036966_13301922.jpg
新鮮といえば、この「レバ刺」も美味しかったぁ~♪

a0036966_1331411.jpg
そして、そして、九州の焼き鳥屋さんでなくてはならないモノ。
それが、この「キャベツ with酢醤油」♥
コレは勿論無料。
焼き鳥をオーダーしたら必ず付いてきます。
関東の方じゃこのサービスないんでしょ????

a0036966_13341123.jpg
野菜盛りだくさんのサラダ。
このサラダには「みょうが」のスライスがいっぱい。
みょうが好きにはたまりませんでしたよ。

a0036966_133593.jpg
コレ何だと思います?
「軟骨のポン酢炒め」ざんす。
この味付けが最高!!
ただし、歯の悪い方にはチョッとお勧めできないかも・・・・
軟骨はかなりの歯ごたえがあるのですよ。

そして、お待ちかねの焼き物登場。
a0036966_13371779.jpg
ずらり。(笑)
豚バラ(左上)なんて美味しすぎて、薄っすら涙が・・・(←嘘)
とり皮(右上)も外はカリカリ中はふんわりと絶妙。
砂ずり(中央左)は今まで食べた中で一番美味しかったかも。
丸腸(中央右)なんかもあったり。焼き鳥では珍しいくないですか?
ピリカラつくね(左下)も美味♥コレは外せないっすよ。
せせり(右下)がまた美味しいの。シソが一緒に巻いてあって。コレは通好みな一品。

a0036966_13434544.jpg
その中でもお勧めはこの「うずらの卵」。
これ、ガッツリ煮汁を吸い込んだ煮卵なの。
味が染みてて美味すぎってば!!
手前は同じく味が染みまくりの「にんにく」。
美味しくて大量摂取しそうになってしまうぐらい。
この日は一口でやめましたけど・・・・(苦笑)

a0036966_13462058.jpg
この「おくら巻き」思わずシュールでパシャリ☆(爆)
大中小とね・・・・(笑)

a0036966_13472977.jpg
コレ何でしょ?
コレはトン足です。
ガーリック風味の焼きです。
勿論酢醤油がチョッピリかかっていて。

a0036966_13484814.jpg
そして今夜の№1がコレ。
この焼きおにぎりはホント美味しかった。
この薄っぺらい人生(笑)の中で一番と言い切れるぐらい。
真ん中にチョッピリだけバターが乗せてあるんですけど、それが良い具合なんですよ。
コレは絶対食べて欲しいな。



というわけで、またしても素敵なお店と出会っちゃいましたよ。
お勘定の時に、オーナーから、「今日は何かライブがあったんですか?」と。
どうやら、揃いも揃ってROCK Tシャツ着用でしたからね。(爆)
軽く「通常の私服ですが何か?」と答えときましたが。(失笑)
また、ROCK Tシャツでお邪魔しますよ。ハハハ。
by javin.bowie | 2007-10-05 23:18 | foods

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31