foods

BAKERY&CAFE Koratt @茶山

a0036966_0131823.jpg
いつの間にやら近所にこんなお店が。


a0036966_014039.jpg
なにやら可愛らしい入り口。
そう、ココはパン屋さんなのです。
BAKERY&CAFE Koratt
福岡の美味しいと評判のパン屋さんがすでに近所にはいくつかあって、非常に恵まれた環境にいるのですが、ココも美味しそうな雰囲気がプンプン漂ってます。







a0036966_023497.jpg

店内に入ると・・・・
店内の広さにくらべて小さめのテーブルの上に美味しそうなパンが並んでます。
なんか、このギャップがとっても可愛い雰囲気をかもし出しているんですけど♪






a0036966_0254819.jpg
ほら、どれも美味しそうでしょ!?



a0036966_0261692.jpg

店内の奥にはカフェコーナーもありました。
遠方から来る方は是非カフェもご利用してみては?
ジャビコは近所なので、パンのみ購入し、いそいそと家に戻りましたが。(笑)









どれもこれも美味しかったんですけど、1番のお薦めはコレ。
a0036966_030593.jpg
ネーミングは忘れましたが(笑)、とにかく美味♥

a0036966_0331189.jpg
中にキャラメルクリームがサンドしてあるんですね。
このクリームが甘過ぎず、とってもGood!
パン生地も申し分なしっす。


で、やっぱり好きなこの類。
a0036966_0343445.jpg
練乳フランス♥
セ・トレボンのプチミルクバゲット大好きっ子なので、コレは試してみないと!
コレがやっぱり美味でした。
セ・トレボンまで行かなくても近所に美味しい練乳フランスが買えるのが嬉しい♪


a0036966_0395163.jpg
ダッチョの大好きなクリームパン。
店名が刻印してあるのが珍しい。

a0036966_0404070.jpg
柔らかい生地にこのカスタードクリームがなんとも。
ダッチョご満悦~っ。(笑)


a0036966_0415064.jpg
ビターチョコ&くるみのベーグル。
新作のベーグルのようです。
コレは翌日にダッチョにこっそり食べられてしまいました。(涙)
ダッチョ曰く、美味しかったらしい・・・・(しかし、奴は何でも美味しいという・・・失笑)


a0036966_0443366.jpg
焼きカレーパン。
コレはダッチョのセレクト。
男の人ってカレーパン好きですよねぇ・・・
しかも、写真撮るの待ちきれずにかじってるし。(笑)

a0036966_046543.jpg
一口貰ったけど、この中のカレーとっても美味しかったぁ♥



で、サンド系もありまして・・・・・
a0036966_047239.jpg
季節の手作りサンドウィッチ。
海老とオクラを手作りマスタードドレッシングで和えたものをサンドしてあります。
海老もオクラも大好きなジャビコにはたまらない一品♥♥♥

ダッチョはコレ。
a0036966_0495151.jpg
チリビーンズドッグ。
この上に乗ったチリビーンズが絶品だったらしい。
どうやら、ジャビコが作るカレーっぽい味がするとのコメント。
カレーって!!(ダッチョのコメントはアテにならんな・・・笑)



このお店のパンは大き過ぎないから、いくつかの種類が楽しめるのが嬉しい。
1個がボリュームがありすぎると、それだけでお腹いっぱいになっちゃうからね。
しかも、お値段も良心的でした。
是非行ってもらいたいパン屋さんの1つです♪
by javin.bowie | 2007-08-25 23:09 | foods

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28