love♥

与 勇輝の世界

いやぁ、ご無沙汰です。
世間ではGWの前半終了ですね。
ジャビコのGWの前半は持ち帰りの仕事しつつ、グウタラ寝てました。(笑)

そんなジャビコですが、初日だけはお出掛け。
福岡天神大丸で開催中の「与 勇輝  人形芸術の世界」へ足を運びました。
しかも、家族総出。(ダッチョ除く・・・笑)
ジャビママ&パパ&妹&おばあちゃんの5人で。
ダッチョはこの手のものには一切興味がない男なので、置いてきた。(失笑)
ジャビママが昔は着物のお針子さんだったおばあちゃんが喜ぶんじゃないかってチケットを購入してくれてたんですね。
おばあちゃんもとっても楽しみにこの日を心待ちにしてた様子。

天神までは地下鉄七隈線で。
おばあちゃんは88年生きてきて初めて地下鉄乗車。
ひたすら感心してたな。(笑)
デパートも何年ぶりだろう・・・・・
おじいちゃん人込み嫌いな人だったからな。
久しぶりの都会へのお出掛け(笑)でおばあちゃんの眼はキラキラ☆
連れてきてあげて良かったよ。

そして、早速8Fの特別会場へ。
凄いお客さんでビックリ。
人気あるんだぁ・・・・
ジャビコはジャビママに雑誌に掲載されているのを見て気に入っていたんだけど、生で作品を見るのは初めて♪
入り口を入ると薄暗い中淡い光にライティングされている作品たちがガラスケースの中に並んでいました。


a0036966_10063.jpg
思わず鳥肌!!
今にも動き出しそうなぐらい。
しかも、どこかホッコリする温かみのある人形たち。
懐かしささえ感じられるんですよね。(リアルタイムな時代を生きてないのにね。)
まさにリアルタイムな時代を生きてきたおばあちゃんはひたすら感心。
「まぁ~、いやっ!」を連発でした。(爆)
↑の2作品はジャビコが好きな作品なんですが、残念ながら今回は展示されてませんでした。(涙)


a0036966_103241.jpg
中には現代風の作品もあったりして。
お化粧してるこの作品は展示されていなかったんですけど、携帯片手に電話してるのはあった。


a0036966_11417.jpg
妖精やイケメンな男の子なんかの作品も作ったりされてるんですね。


与 勇輝さんはパリのバカラ美術館でも個展を開催されたらしいですね。
それはそれは大盛況だったとのこと。
フランス人好きそうだもんね。
贅沢言えば、バカラ美術館で見たかったな。
また雰囲気が違って良かっただろうな。
どなたか行かれた方いないですかね?



a0036966_174767.jpg
一家大感動のまま展示会場を後にして、食事へ。
以前行ったエルガーラの上にある京風パスタ屋さんへ。
おばあちゃんは滅多にパスタは食べないからね。
食べるといってもナポリタンぐらいしか今まで食べたことないんじゃないかしら?
色んなものが新鮮だった一日だったみたい。
和風のパスタをオーダーしてあげてたんだけど、ジャビコがオーダーしたこのトマトクリームのパスタがお気に召したみたい。(笑)
また一緒にお出掛けしようね♪
by javin.bowie | 2007-04-28 17:42 | love♥

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30