博多坦々麺

a0036966_2025926.jpg
先週の土曜日、来月結婚する友達の二次会会場探しで、薬院に行きました♪
肝心のお目当てのお店はお休み。残念。
というわけで、気を取り直して、腹ごしらえ♥(ゲンキンな奴!笑)
眼の端にチラリと入ってきた、このお店へ。
坦々麺屋さんの「まるみや」です。
(この写真は拝借しました・・・汗)


坦々麺は大好きで、色んなお店にいままで行きましたけど、このお店で一押しなのはこの「博多坦々麺」
a0036966_20411974.jpg
ネーミングからもお分かりでしょうが、この坦々麺は豚骨ベースなのですよ。
豚骨とうまく絡むか心配でしたけど、一口スープを飲んで払拭。
まろやかで美味しい♥
しかも、豚骨の風味もちゃんとある。
これはまた食べたい一品です。
この他にも色んなメニューがあったので、今度は夜行ってみたいな。




a0036966_20581255.jpg
そして、勿論お茶もね。
何度か行ったことのあるスウェーデンカフェの「Dalahast Cafe」へ。
ここはいつ来ても「ほっこり」した雰囲気で、ついつい長居しちゃうお店。
店の片隅で売られてる雑貨も可愛いし♪
お気に入りのお店のひとつです。
(この写真も拝借モノです・・・笑)



運ばれてきた友達のカフェオレ。
a0036966_2161578.jpg
ハートが可愛い♥

で、ジャビコのオーダーしたカプチーノ。
a0036966_2194982.jpg
アートしてない・・・・(涙)
でも、泡がクリーミーで美味♪

勿論、飲み物だけのわけないじゃないですかぁ。(笑)

友達オーダーのスウィーツ。
a0036966_21115218.jpg

a0036966_21131752.jpg
どちらも美味しそう♥

で、ジャビコのオーダーしたものはコレ。
a0036966_21141089.jpg
林檎のケーキです。

a0036966_2115292.jpg
このケーキ激美味っす。
温かくってサイドに添えられてる、アイスクリームを乗せて食べると格別♥
ちょっとボリュームがあってんで、全部完食できなかったのが今思うと悔やまれるぅ・・・(失笑)
by javin.bowie | 2007-03-20 20:24

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28