music

ピアノが弾ける男

a0036966_2121129.jpg
アタシ生まれ変わったら・・・ピアノが弾ける男と結婚します・・・・(爆)

というわけで、MUSEのライブ@ZEPP福岡に行ってきました♥
MUSEのライブは結構足運んでるかな。
そして、毎回大満足なライブなのですよ。
今回もやっぱりマットあんたは最高のパフォーマンスを見せてくれたわ。







平日のライブでしかもZEPPクラスで、客足が心配でしたが、なんのその。
結構ギッシリ入ってました。
母さん嬉しいよ・・・・・(笑)
ブラッククロウズのようにガラガラだったらどうしようかと。(失笑)
ジャビコは会社から駆け付けたんで、せっかくAブロックのチケット持っていてもあまり意味なかったかな。
それでも、結構そこそこ良い場所で見ることができました。
yukiちゃんに感謝だわ。
MUSEのライブはやっぱりステージ向かって左側に限るわね。
これ、3ピースバンドの鉄則。(爆)
大抵、ボーカルは左ですもんね。
というわけで、マット見やすかった。
本国イギリスでの人気っぷりを思えば、あんな近くで見れるというのは本国ファンにとっては羨ましい限りだろうなぁ。
スマン!!(←一切悪びれてない!笑)
しかし、海外ライブなら写真OKなんだけど、ここ日本じゃね・・・・チッ。
若造スタッフが眼を光らせてますから。

開演前からサクラと思われても仕方ない外国人オーディエンスのあんちゃんのお陰で盛り上がってました。
結構オーディエンス外国人率高かったなぁ。
ジャビコたちの後ろも外国人ファンいたし。
そして、いよいよ開演。
「Knights Of Cydonia」でスタート。
会場大盛り上がりっすよ。
っていうか、久しぶりのライブ。(あっ、アタシがね。笑)
体力持つ自信ないんですけど・・・・
しかも、30歳超えた頃から長めの曲やられるとちょっとツライものあったり。(失笑)
ギターの聞かせどころとか長時間だとね。首が・・・・・(悲)
まぁ、しっとり聞かせ系の曲でしっかり充電させてもらいつつ頑張りましたけど。

ドラムのドムは全身タイツのような、ショッカーみたいな装いでマスク姿で登場。
おそらく皮膚呼吸不能状態でドラム叩いてました。
しかもタオルで汗拭いてる・・・どこを?マスクを?(笑)

で、マットですが、普段着だろ!と突っ込みたくなるほど、普通のTシャツ姿でした。
そして、あまりにも彫が深いんで、目元が三角の陰になってて、たまに宇宙人に見えて笑えた。
平井賢もビックリみたいな。(笑)
しかし、相変わらず細いなぁ・・・・

a0036966_2363710.jpg










食べても太りません!みたいな。
モルコにゃ羨ましかろ・・・(←鬼)


で、お約束の巨大風船も健在でしたよ。
あれは一生やり続けるんじゃないかとさえ最近思えて仕方がない。
でも、あの風船をギターで割って紙吹雪が舞い降りてくるマットの姿は格別なんですよねぇ

a0036966_239552.jpg


で、今回は紙吹雪、マットお手製(おそらくスタッフが作らせられたであろう)の最小規模と思われるものも用意されてました。(笑)
しかし、本人ご満悦。









それにしても、マットのピアノ弾く姿は相変わらず胸キュンものです。
あぁ・・・旦那がピアノ弾きだったら・・・・なんて妄想も膨らむもんです。(爆)
白いピアノがなんとも王子率アゲアゲですな。
拡声器使用もかなりやられたけど。
モルコといい、流行ってるんかねぇ・・・・


a0036966_2484522.jpg



それと、今回あらためて気付いたこと。
それは、ジャビコは←このマイクスタンドに弱い!!





a0036966_248917.jpg
これっすよ。これ。
これがなんとも色気倍増なんですよね。
かなりツボ。(あっ、アタシだけ?笑)
PLACEBOもこれだけ使え!!
そして、真正面に立たずに、サイドから上から下に下ろせ!!(笑)



意外な自分のフェチ加減も発見できた素敵なライブでした。(どんなライブや。)
照明も綺麗だったよ。(↓は日本公演じゃないけどね。)
a0036966_3162544.jpg



セットリストは・・・・・
Knights Of Cydonia
Hysteria
Supermassive Black Hole
Map Of The Problematique
Sing For Absolution
City Of Delusion
Sunburn
Feeling Good
Soldier's Poem
Invincible
Plug In Baby
Time Is Running Out
New Born
Starlight

(Encore)
Stockholm Syndrome
Take A Bow

なにやら、ライブを収めたツワモノもいるようで・・・・・
コチラ
東京でのライブの模様っす。
行けなかった方はどうぞ。
メンバー小さいけど、会場の雰囲気は福岡もこんなもんかな。
しかし、「Plug In Baby」「New Born」はやっぱり盛り上がるなぁ♪



■おまけ■

昔々、あるところに、髪の毛の青い少年がいました。
a0036966_3215990.jpg


その子の髪は赤くもなりました。
a0036966_3143895.jpg


でも、お母さんに怒られて、髪の色を落とされましたとさ。(笑)
a0036966_3154919.jpg

by javin.bowie | 2007-03-16 23:11 | music

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31