love♥

枕カバー

もうどれぐらい前でしょうか・・・・
枕カバーを作ろうと布地を購入してたんですけど、手をつけてなかったんですねぇ。
我が家にはミシンがないもんで。テヘッ。
いくらなんでもそろそろ作らねば・・・ということで、実家に枕と布地を持って出向きました。


枕カバー_a0036966_1131245.jpg

まずは、ロックミシンで端ミシンをかけていきます。
4年前ぐらいまでは、洋裁習いに行ってたので、ロックミシンも使ってたんですけど、ブランクありすぎ。(汗)
なんだかんだ、ジャビママがチャッチャとやってくれました。(笑)
布地がジャストサイズだったから、失敗ができない状況だったの。
やればできたはずなんだけどねぇ・・・・(←強がり!笑)





枕カバー_a0036966_1172844.jpgあとは普通のミシンでバーッと縫っちゃえば終わり。
これはちゃんと一人でしましたよ。(当り前!笑)
洋裁って昔からチョッと苦手だったんですよね。
家庭科でエプロンとかスカートとか作るの。
社会人になって、ジャビママと洋裁習ってた時は、スカートやニットシャツとかはよく作ってたんだけど。
現在、作れと言われても、作れるかどうかは疑問。(失笑)
枕カバー_a0036966_1223228.jpg
で、完成♥
この布地はやっぱり正解だったわ。
北欧系の枕カバーを以前探してて、あまりの値段の高さに自分で作ろうと決心した次第。
しかも、北欧の布地なんてのも高い。
というわけで、庶民の生地屋さんで¥980で購入。
この値段で2個作れちゃうんだからお徳♪


枕カバー_a0036966_1252018.jpg


チョッと濃い目のチョコレート色の生地にクリーム色の柄。
この大判な柄がお気に入り♥
今度はクッションカバーなんか作るのも良いかもぉ。








枕カバー_a0036966_130585.jpg
今夜はお鍋。
スーパーで「豆乳ゴマスープ」なるものを発見したので。
このスープとっても美味しかったです。
ただ、チョッと甘めだったので、豆板醤を溶いてみました。
これが正解!!
具は、先日食べたキムチ鍋同様シンプルに。
豚肉としめじ、豆腐、ホウレン草、青梗菜、春雨です。
今日は、雑炊までは行き着けず。
やっぱり二人鍋だと、なかなかねぇ・・・
しかも、ダッチョは白ご飯と一緒に鍋食べるタイプなんでね。チッ。



枕カバー_a0036966_138199.jpg
で、これは今日佐賀に「秋を見つけに行く!」と行って出て行ったジャビママ&パパのお土産。(笑)
これが秋????(爆)
三瀬鶏のモモ焼きなんですけど、グロイ・・・・(失笑)
ジャビコこの手のチキンダメなんですよねぇ。
チキンは好きなんだけど、この「モロ」っぽいのがNG。
ダッチョは美味しく頂いてましたけど。
by javin.bowie | 2006-10-22 23:08 | love♥

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31