foods

アジアンカフェ・ロンドン

a0036966_1831919.jpg

昨日はお友達のYUKIちゃんのBirthday♥
というわけで、いつものメンバー(hanakoさん&愛娘)とお祝いしなきゃ!!
で、予約したお店はコチラ。
「アジアンカフェ・ロンドン」です。
親不孝通りの細道沿いにあります。
この建物には外国人向けのフリーペーパー「福岡NOW」のオフィスなんかも入っていて、お洒落なレンガ造りなんですね。



a0036966_1884662.jpg
店内はこんな雰囲気です。
DJブースもあったので、イベントなんかもチョコチョコあったりしてるみたいです。
ここのお店のウリはイギリス情報誌「タイムアウト」の人も認めたという「フィッシュ&チップス」
「フィッシュ&チップス」好きのYUKIちゃんは喜んでくれたみたいで良かった♪


a0036966_18135453.jpg


まずは乾杯♪
中学生のhanakoさんの愛娘もビールで乾杯!!

・・・・・・えっ!?


大丈夫!「こどもビール」だから。(笑)
ラベルも可愛いね。





a0036966_18153248.jpg

いっちょ前に泡も立ってます。(笑)
ちょっぴり味見させてもらったけど、アップルシードルに近いかな?
っていうよりアップルジュースの炭酸割みたいなんですが・・・・・
でも、とっても飲みやすくって、大人でも美味しく飲めちゃいます。




a0036966_18201173.jpg



で、本物の大人たち(笑)はコッチ。
ベルギービールざんす。
こちらも瓶が緑色で、とっても可愛い♥
とっても軽くてグビグビいけちゃいます。
夏向き!夏向き!







YUKIちゃんにプレゼント贈呈も終わり、いよいよ料理の登場です!

まずは「野菜スティックとチーズの盛り合わせ」
a0036966_1825589.jpg
このディップがとっても美味しかったぁ♪

a0036966_18265121.jpg

で、コレ懐かしくないですかぁ?
「レーズンバター」
レーズン大好きなので、子供の時「あの丸い筒状のやつを一本食べてみたい!」という野望を抱いたものでした。(←絶対具合悪くなる・・・苦笑)



お次は「オニオンリング」
a0036966_1830227.jpg
コレは上に「チリソース」がかかっていて、これが絶品!


そして、待ってました!「フィッシュ&チップス」の登場♥
a0036966_18313849.jpg
デカいぃぃぃぃぃ!!
そうそう!本場は、この大きさよねぇ♪
なんでも、本場イギリスの「フィッシュ&チップス」のお店のオーナー直伝らしいっす。


a0036966_1838516.jpg


驚くほどのサクサクっぷりです。
魚は英・プリマスから築地に送られてくるものを空輸しているというこだわり。
魚の身もプリプリふわふわ。
ビネガーをたっぷりかけると美味しい♥




最後に「担龍麺」なるものをオーダー。
a0036966_18441492.jpg
このお店の名前の「ロンドン」は中国の「龍洞」から名付けたというだけあって、中華メニューなんかもあったりします。
辛い濃厚スープに細麺が絡んで美味しかったですよ。


で、デザートは別腹ということで・・・・・
a0036966_18465220.jpga0036966_1847254.jpg

hanako's愛娘は「きなこ団子」YUKIちゃんは「和風パフェ」



んで、ジャビコはせっかくだからということで、イギリスの家庭の味「アップルクランブル」をオーダーしてみました。
a0036966_18505239.jpgリンゴの甘煮の上にクランブルを乗せて焼き上げたようなもの。
このクランブルってのがサクサクで素朴で美味しい♪
イギリスではカスタードソースをかけて食べるのが主流。ココはアイス添えでした。
カスタードソースが良かったなぁ・・・・・(残念)


支払いの際に、hanako's愛娘がCUTEなマッチをお店の人の「ご自由にお取りください」という言葉に、ホントに自由に大量に貰ってた!!(笑)
そして、御裾分けを貰いました。

それがコレ。
a0036966_1859295.jpg



さらにズームアップ!!(笑)
a0036966_195781.jpg











か・・・・可愛いすぎ・・・・・♥



a0036966_1974517.jpg



その後は久しぶりのカラオケで、一人KAT-TUNで頑張りました!!(失笑)
だって、洋楽があんまりなかったからさぁ・・・・
カラオケに来るといつも思うのが、洋楽好き(しかもマイナーなやつとか)だと、歌う曲がなく困るということ。
でも、KAT-TUN歌えるからいいじゃん!(ラップ部分は無理!爆)




なにはともあれ、Happy Birthday to YUKIちゃん♥
by javin.bowie | 2006-06-23 23:59 | foods

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31