others

厄払いの効果は・・・・

a0036966_22161498.jpg今日は昨日節分も終わったということで、今年前厄を迎えたジャビコは「厄払い」厄八幡こと、「若八幡宮」に一人行って来ました。
ここは厄払いで有名らしく、物凄い人がたくさん訪れてました。
待ち時間は40分ぐらいでした。しかも、外で。寒い!!
先週から微熱が続いていたんで(あっ!100%オメデタじゃないっす!失笑)、「こりゃ、前厄だからに違いない!!」と思って厄払いに来たのに、これじゃかえって悪化するんじゃないかと思うぐらい寒かった・・・・・ブルルッ。
寒さと戦った後、ようやく中へ呼ばれました。
受付順番がこの回では早かったお陰で椅子に座れて良かったわ♥
一回の厄払いを約70人程の人が一斉に受けるんですね。
帰りには「祈願章」と共に色々頂きました。
a0036966_2229207.jpg

お神酒やお箸やお守り等が入ってました。
今後、食事の際はこのお箸を使うよう書いてありましたが、見た感じどう見ても・・・・・

割り箸なんですけど!!(苦笑)

まぁ、ありがたく使わせていただきますが。


厄払いも済ませたことだし、良い事があるかな?と思った矢先、帰りの地下鉄で地下鉄カード(残金¥1,500ぐらい)を落としてしまった・・・・(涙)
でも、駅員さんがとても親切で、落とした可能性のある乗車した駅を探してくれたり、可哀想と同情してくれて電車代は免除してくれました。
地下鉄の駅員さんの優しさに触れ心は温まったから、ある意味良かった?(どれだけ前向きだっ!!笑)

その後、名古屋から吉井和哉のライブを観に来福していたミレミルちゃんとhanakoさんとランチをした後、会場があるホークスタウンに向かいました。
ちなみに、この時ジャビコはチケット持ってません。(失笑)
昨日も、ライブ行かないくせに会場の近くウロウロしてたんですよねぇ・・・・(hanakoさん達とライブ後ご飯の予定があったからね!)
この日は、広島からも友達がライブを観に来ていたから、とりあえず会場に行って会いたいなぁと思って。
で、散々みんなから「ライブ観るべきだよ!」と勧められ、こうなったらダフ屋から買うか!?と思っていた矢先、偶然チケット一枚余分に持っていた友達に遭遇!!
いやぁ・・・こんな事ってあるんだなぁ☆
というわけで、観るつもりがなかった吉井のライブも観れて、しかも、久しぶりに衣装も白いパンツに黒シャツ(もちろんボタン3つ外し!)に黒ジャケットという色気のあるイデタチで良かった♥
ライブの選曲もジャビコが気に入っている曲が多くて満足。
やっぱりライブ観れて良かったな♪
これも、厄払い効果なのかしら?????
by javin.bowie | 2006-02-04 23:15 | others

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28