travel

ハウステンボス2日目

今日はとっても良い天気です♥

ヒャッホ~ッ♪

ハウステンボス2日目_a0036966_18221366.jpg

不況と言われているハウステンボスですが、なんのなんの。
お客さんいっぱいでしたよ。
子供連れの家族が多かったですねぇ。

入り口をくぐって入国。
ハウステンボスでは入場のことを「入国」って言うんですよ。
もちろん、出て行く時は「出国」です。(笑)
「入国」というだけあって、目の前にはまさにオランダの田園のような光景が。
ハウステンボス2日目_a0036966_1827656.jpg


ちょうど、綺麗なお花が満開でした。
ハウステンボス2日目_a0036966_18281845.jpg

ダリアのオレンジ色が鮮やか!!

ハウステンボス2日目_a0036966_18272348.jpg

秋らしく、コスモスも咲いてました。

進んでいくと、まるでヨーロッパの街並みが広がります。
この石畳がなんともヨーロッパちっく。
ハウステンボス2日目_a0036966_1829133.jpg

足には悪そうですけどね・・・・・(苦笑)

そして、こんな乗り物発見!!
ハウステンボス2日目_a0036966_18295042.jpg

4人乗りのチャリ!!
可愛い♪
自転車の貸し出しもしているみたいで、自転車で颯爽と移動してる人達もいました。

街行く車もお洒落です。
ハウステンボス2日目_a0036966_1833109.jpg


園内には運河も流れているんですよ。
ハウステンボス2日目_a0036966_18352886.jpg


白鳥なんかもいたりして。
ハウステンボス2日目_a0036966_18342242.jpg


幾度となくハウステンボスには訪れているんで、今回はアトラクション系には一切入りませんでした。
まったりと、この風景をのんびり楽しみました。

少々、歩き疲れたとこで、訪れたら必ず行くお店「アニーおばさんのお店」
ここのケーキは最高なんですよ。
天気が良かったんで、外のテラスでティータイム。
ハウステンボス2日目_a0036966_18391263.jpg


そして、この日オーダーしたのは・・・・・
旦那さんは大好きな「モンブラン」。
ハウステンボス2日目_a0036966_18415169.jpg

ここの「モンブラン」はメチャ美味です。
マロンクリームが絶品なんですよねぇ。

ジャビコは「オレンジチーズケーキ」。
ハウステンボス2日目_a0036966_18422737.jpg

見た目も鮮やか♪
味は・・・・・・・

うまぁ~~~~~~~~っ♥

ああ・・・・天気も良くって、目の前に広がる景色はまさにヨーロッパだし、ケーキは美味しいし・・・・・

アタイ、幸せ♥

ちなみにこのお店の「チーズケーキ」や「ショコラケーキ」なんかはお土産用も売っているので、お薦めです。
いつもお店はお客さんでいっぱいなんです。

そして、また歩き出すと、以前来た時にはなかったであろうショッピングスペースが!!
ハウステンボス2日目_a0036966_18472292.jpg

なんか、ハワイのショッピングセンターのミニミニ版みたいな。(笑)
ちょっとお店は年齢層高めをターゲットにしてる?みたいな感じだったのが残念。
もっと、ヨーロッパのリーズナブルな若者向きのショップ入れるといいのにね。
ここでしか、日本で買えないみたいな。

そして、大きな木にはもうクリスマスの準備!?というような綺麗な飾り付けが早々とされてました。
ハウステンボス2日目_a0036966_18513735.jpg

冬場は「光の祭典」のようなものが開催せれるんで、カップルにはお薦めかも。
彼氏の気を引く為にミニスカートもいいでしょうけど、如何せん、寒いので防寒対策はして行ってくださいね!(笑)
気軽にヨーロッパの雰囲気を味わいたい方は是非一度訪れてみてください。
アトラクションはそんなに面白くないけど(←毒)、まったりお散歩するには最高ですからね。
by javin.bowie | 2005-10-23 23:33 | travel

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31