travel

神戸2日目 ランチ編

異人館を観光して、お腹がすいたのでランチへ。
大阪在住で、大学生活を神戸で送ったいとこのお勧めの洋食屋「欧風料理 もん」へ。

a0036966_5341927.jpg

1936年創業の神戸洋食界の老舗。
店内はとっても落ち着いた感じで、老舗の貫禄充分。
看板メニューはビフカツのようですが、ジャビコはビフカツと並んで評判が高い「もん風コロッケ」をオーダー。

a0036966_5373351.jpg

自家製ケチャップの上に衣がサクサクで中のベシャメルソースがとってもまろやか。
具は小海老と神戸牛。
風味の決め手はマッシュルーム。

激美味でんがなぁ~っ!!(至福)

いままで食べたコロッケの中で一気にトップに踊り出ましたよ!

「ビーフシチュー」も絶品でした。

a0036966_5435521.jpg

これはもう,ビーフシチューというより柔らかく煮込まれたお肉の上にシチューのソースがかかっているという状態。
お肉はお箸で軽く切れます。
トロトロ~ッ♪

その他にもオムライス、とんかつ定食、スパゲッティーをオーダーして、家族で分け合いました。
どれも、美味しかったです。
特にとんかつはお肉が柔らかくてビックリしました。
このお店は一度行ってみる価値は大です。
また、神戸に行った際には絶対行きますっ!!
by javin.bowie | 2005-03-13 23:48 | travel

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30