travel

台湾土産

a0036966_134783.jpg
台湾旅行で買ってきたモノたち。









a0036966_143247.jpg
この一見茶筒に見えますが、実はお菓子が入ってたケース。
もう、この色合いがなんとも台湾で一目ぼれ。
お菓子が入ってるとは思わず純粋に茶筒だと思ってたら、ショップのおねえさんに「お菓子入ってるよ」と教えてもらった。(笑)

ジャビコ的にはお菓子は正直どうでもよかったんで、ダッチョのお腹の中に入りました。(爆)


ジャビコはこうしたかったのだ。

a0036966_18778.jpg
台湾で購入した美味しいお茶を早速入れて愛用。


台湾に行く前からいかにも台湾な茶器も狙っていたジャビコ。
しかし、ガイドブックで目をつけていたショップがまさか閉店してたとはね・・・・チッ。

諦めかけてた時にたまたま前を通りかかったスタバで目にとまったカップ。
a0036966_1111144.jpg


a0036966_1113031.jpg
カフェボールぐらいはある大きめのカップ。
スープとかにも使えそう。

a0036966_1123078.jpg
ほら、しっかりスタバマーク入り。

a0036966_1125843.jpg
中まで可愛い凝ったデザインがツボ。

a0036966_1133361.jpg
赤いカップには白のお皿、白いカップには赤いお皿がセットになってるのもお気に入り。

まさかスタバで購入することになるとは思いもよらなかったけど、とっても気に行ったモノが買えて大満足。
結果オーライですな。


あとこんな可愛いモノもついでに購入。
a0036966_11538100.jpg
小さな茶こし。
一杯だけの時に手軽に使えそうだわ。

a0036966_1163084.jpg
受け皿まで付いてて可愛すぎるっ!!

a0036966_117721.jpg
こんな感じでカップに引っ掛けて使うのだ。

スタバって各国限定モデルマグとかあるんですねー。
コレは日本で手に入るのかな???
手に入るならちょっと悲しい・・・
by javin.bowie | 2012-03-10 01:01 | travel

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31