javiko捜査官 -Gustaf購入スリッポンの巻-

a0036966_21364615.jpg

突っ込みどころ満載!日本でのmando diao御一行

少し前にMando diaoのJapaneseサイトに来日日記なるものがUPされており、そこに福岡滞在中のエピソードとして・・・・・・

サウンド・チェック終了後は、グスタフ王子を連れてスニーカーを買いに。VANSの黒のスリッポンを気に入るものの、足がでかすぎてサイズがない。。ということで、店にあるスリッポンの中でもっとも大きなものを持ってきてもらうことに。結局GETしたのはちょっと小さめのベージュのスリッポン。「早速今日のステージではくの?」と聞いたところ、「福岡仕様」ということで、福岡にいる間中はいていることに決定したらしい。(ちなみに、その後ほかの地域でも履いていました。とにかくSwedenは雪がひどくてはけないらしいので、「日本仕様」ということらしい。)


と記されてました。
前に由美さんのサイトのBBSで「機会があったら現場捜査してくる!」と言ってしまった手前(笑)本日その機会が早くも訪れてきてしまったので、javiko捜査員@ABC-MARTですよ。(爆)

今日は友人夫妻が昨晩泊まっていったので、一緒にランチを食べにホークスタウンへ行くことになりました。
その時脳裏に・・・・・

「ホークスタウン→ABC-MART→グッさんご購入VANSスリッポン」

の図式が。(笑)
で、ランチを終え約束通り行ってきましたよ。
「ABC-MART」へ。
そして店内に入り、VANSのコーナーへ。
そして「スリッポン」発見しました。

クスッ。これね。グッさんが欲しかったのにサイズがなかった黒スリッポンは・・・・

なんて一人細く笑む。
まぁ、ここまでは誰でもやることですよね。(←やらねぇ・・・・)
しかし・・・・・

まもなく三十路女をナメンナヨ!!

とりあえずグッさんが居たであろうVANSコーナーを激写。(現場写真ね!笑)

a0036966_2113073.jpg












店内年末セールで客多し・・・・・(恥)
一応店員の目もあるのでこっそりね。ははは。

a0036966_21162399.jpg




これが欲しかった黒スリッポンね・・・・・

a0036966_21202076.jpg



  で、サイズなくて泣く泣く購入したのがこれね・・・・・

まぁ、これもそこそこやる人いますか。(あんまり・・・・)
で、次に取った行動・・・・・
それは・・・・・・

目撃者への聞きこみ!!(爆)

一人の気の弱そうな良さそうなメガネの青年店員確保。

javiko捜査官 「あのぉ・・・前にMando diaoのヴォーカルのヒョロッとしたの(注:一般人に
         解り易く犯人像を説明!笑)が来店されました?」

メガネ店員   「あぁ・・・・最近ですよねぇ?」(ややキョトンとしつつ)

javiko捜査官 「はい。」

メガネ店員   「来ましたよ。」(笑顔)

javiko捜査官 「会場からヒョコヒョコ来たんですか?」

メガネ店員   「ええ。結構ライブがある時なんかアーティスト来ますよ。野球選手とかも試
        合のある時来ますよ。」


メガネ店員   「カブレラとか。」

javiko捜査官 《グッさん・・このメガネ店員にとっちゃカブレラと同等扱い・・・》(心の声)

javiko捜査官 「あの人達のサイズとかってあるんですか?」

メガネ店員   「(カブレラは)子供の靴見てましたよ!ははは。」

javiko捜査官 「ははは!!」

javiko捜査官 「で、VANSのスリッポン購入したと聞いたんですが・・・・」

メガネ店員   「はい。ここでご覧になってましたよ。」

javiko捜査官 「なんか黒が気に入ったのにサイズなかったみたいで・・・・ははは。」

メガネ店員   「ははは。ベージュを購入されてましたよ。」(ニッコリ)


ということで、間違いなく犯人グッさんが購入したのはこの店でした。(爆)
お客さんが多かったのに・・・・・

こんなくだらない捜査にご協力ありがとう、メガネ君。


そんなこんなで、「グッさんとお揃いのスリッポン欲しいわぁ。」という方はこちらをチェックしてみては?
ちなみにジャビコは購入はしませんでしたよ。(笑)
ある意味、黒スリッポンを購入して今度グッさんに会ったら見せびらかすという幼稚な行動をとっても良かったんですけどね。(やめなさい!)

残りの任務はまたの機会が訪れた時に・・・・・、[完]
by javin.bowie | 2004-12-26 21:18

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31