music

メカラウロコ15@福岡

a0036966_2359975.jpgなんだかんだ、行っちゃいましたよ。「メカラウロコ15」。(笑)
解散したTHE YELLOW MONKEYのラストフィルムライブ。(←なんじゃそれ!)
本当の事を言いますと、行く気はさらさらなかったんですね。
だって生のライブじゃないし、本人達も来ない。
解散理由も話してくれるか分からない。

行く意味のなさ200%!!(苦笑)


しかし、ジャビママに「最後にどうしてもビデオで良いから見たい」とせがまれたんで。
それでも、行くとダメですね。
やっぱり好きなんですよ。ハハハ。
まだ、あと半分ほど公演残ってるので、ネタバレは避けますね。
写真もいっぱい撮ったんですが、それは全公演終わってからアップしますよ。

a0036966_23593610.jpgこれから行かれる方へ「ジャビコのワンポイントアドバイス」

カメラは持っていくべし!!(声大)

カメラ撮影OKなんですよ。
ビデオ鑑賞の時はダメですが・・・・・
衣装なんか撮り放題ですぜっ、旦那ぁ。
フラッシュは禁止ですけど。



a0036966_025010.jpg解散してもこれだけファンが集まってくれるんです。
幸せ者ですね。
この15年間を振り返るビデオはチッと泣けました。
特に自分が行ったライブ映像にはやれれました。
その中でも、ひたちなか。
あの台風上陸の中での野外ライブは鮮明に覚えてますもん。
あとは最後のライブとなった東京ドームですかね。
悔しさと大好きなのとゴチャ混ぜでなんか泣けました。
1番心に響いたのはなぜか「SO YOUNG」。



終わりのない青春 それを選んで絶望の波にのまれても
ひたすら泳いでただりつけば
また何か覚えるだろう

誰にでもある青春 いつか忘れて記憶の中で死んでしまっても
あの日僕らが信じたもの
それはまぼろしじゃない




どうしてこの曲が心に響いたのかは疑問です。
他に好きな曲はいっぱいあります。
きっと、今のTHE YELLOW MONKEYそのものだったからかも。

余談ですが、昔の映像の中でメンバーの化粧の濃さに時代を感じました。
ジュリーも真っ青です。
それよりも、オーディエンスの格好に時代を感じました。(笑)

バブル絶頂期!!(爆)

15年ですもんねぇ・・・・・・

帰りにモンキー仲間達とも出会えました。
あれだけ人がいたのによくみんな集まったもんだ。凄いな。
みんなに会えたのも奴等のプレゼントか!?
今日は行って良かったな。

そして帰りにジャビママと屋台に寄って帰りました。
冷泉公園の「あきちゃん」(だったかな?)。
おでんとラーメン最高に美味かった!!
二人で色々モンキー話に花咲かせながら食べたからかな?
a0036966_0121712.jpg
a0036966_0123230.jpg

by javin.bowie | 2004-12-16 23:28 | music

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31