foods

祇園七味

祇園七味_a0036966_22513299.jpg
先週末に会社の後輩が京都に行くというので「是非買ってきて!」とお願いした品。








祇園七味_a0036966_22531772.jpg
「祇園味幸」の祇園七味と柚子香一味。

辛いの大好きっ子なので七味や一味大好きなんで是非一度試してみたかったのだ。
黄金一味にも惹かれたけど、今回は柚子にしてみたよ。

ここの商品は楽天でもかなり評価が高かったんで期待大。

祇園七味は「赤唐辛子を基本にした七味唐辛子ではなく、日本一辛い黄金唐辛子を基本にして、ゆっくり少しずつ、すり鉢の中ですり合わせていく製法。独特の辛味とコクを持つ黄金唐辛子、より風味を出す白胡麻と黒胡麻に最上級の山椒を加え、香ばしい陳皮、おの実、乾燥させた青紫蘇、青海苔を加え、すり鉢の中で少しずつ仕上げています。赤唐辛子を使用していないので、食材本来の持つ色を消すことなくコクや風味をよりお楽しみいただけます。」ですと!!

柚子一味は「潮風に当たらない良質の土地で数十年間育った柚子の木より豊熟したゆずのみを乾燥させ、粉砕したものと赤唐辛子でブレンドしていて最高の香りと風味。
柚子には、クエン酸やビタミンCが豊富に含まれてるから女性に特にお勧め。」」ですと!!

今夜は祇園一味を・・・

祇園七味_a0036966_2321266.jpg
やっぱり香りや味を存分に楽しむにはコレでしょ!
おうどん♪
しかも素うどん!!

祇園七味_a0036966_2333154.jpg
山椒の風味が効いていてとっても美味しい♪
ワンランク上の七味って感じ~。
あっさりと絹ごし豆腐にかけても美味しいらしいので次回試してみようっと。

明日はお味噌汁に柚子一味投入してみるーっ!!
by javin.bowie | 2011-06-21 23:13 | foods

博多より発信。            だけどね、気持ちは大好きなロンドン&パリにあったりなかったり ・・・


by javin.bowie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31